ニュース

イベント
2015.11.07

南こうせつ&青島広志 with OEK 合唱団合同練習レポート

2015年11月29日(日)に開催する「南こうせつ&青島広志 with OEK」に出演いただく彦根児童合唱団・いなえ少年少女合唱団の皆さんの合同練習が行われました。 その練習風景をご紹介します。

彦根児童合唱団・いなえ少年少女合唱団の合同練習が行われました。

11月29日に開催する「南こうせつ&青島広志 with OEK」にゲスト出演いただく彦根児童合唱団といなえ少年少女合唱団の合同練習が10月24日(土)彦根市内の公民館で行われました。合唱曲はアメリカ フォスター作曲の曲です。 通して歌った後、彦根児童合唱団冨田先生から的確な指導の声がありました。「自分の力を出しましょう」「おなかに力を入れて明るく口を大きく開けて!」その後の歌声が見る見る良くなっていきます。子供たちの順応性の高さに驚かされました。足踏みをして歌ったり、ソロパートを決めるための練習をしたり。あっという間の1時間でした。次回の練習には「テンションを上げて参加しよう」「元気に歌おう」「スピードに注意しよう」といったことが先生から伝えられました。次回の合同練習は演奏会直前の11月21日。各団に戻ってさらに磨きがかけられ、本番の舞台でどんな歌声が響くのか、とても楽しみです。

練習風景

20151108054140.jpg