ニュース

お知らせ
2017.04.14

文化・経済フォーラム滋賀「滋賀を文化で元気に!賞」を受賞いたしました

文化・経済フォーラム滋賀が文化の力で地域に活力を与えている団体に贈られる「滋賀を文化で元気に!賞」を受賞いたしました。

文化・経済フォーラム滋賀「滋賀を文化で元気に!賞」を受賞いたしました!

滋賀県の文化振興を目指し、県内の文化、経済関係団体などが連携して活動をされている「文化・経済フォーラム滋賀」。
平成23年2月に発足し、滋賀県内を中心に、文化・経済・学術・マスコミ・行政など多様な分野で活躍する方々で構成されています。
その「文化・経済フォーラム滋賀」が文化で滋賀を明るく元気にし、活力あふれる地域社会の実現に貢献している団体または個人に対して送られている「文化で滋賀を元気に!賞(彦根の楽しさ発掘文化賞)」を受賞させていただくことができました。
「コンサートや歴史セミナーの開催、古民家を活用した宿泊施設の運営など幅広い活動を展開し、文化団体・行政や市民とともに、彦根の文化資産を再発掘・再発信し、地域の文化力を支える活力」に対して評価をいただきました。
2月12日には大津プリンスホテルで表彰式が行われ、表彰状と記念品を頂戴いたしました。

この賞はデザインフォーラム設立以来いただいてきた多くの方々のご支援・ご理解とご協力の結集した形だと感じております。
この場をお借りいたしまして、今までご支援いただきました全ての皆様に深く感謝を申し上げます。

これを励みに今後も彦根という文化と歴史溢れる素晴らしい地域の魅力を文化を通じて発信し、地域の活性化の一助となれるよう努めて参りたいと存じます。
引き続きご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

20170414115507.jpg